LINE@で無料の転職相談受け付け中!

社畜が大手大学職員に転職したブログ

スポンサーリンク

大学職員の求人 大学職員の給料 大学職員への転職

営業が嫌で大学職員に転職したら、毎月3万円貯まり続けている件

投稿日:

 

おはようございます。暇な大学職員(@univadm)です。梅雨に入りましたね。

大学職員に転職したい人向けに、現役の大学職員が中の人だけが知ってる情報を発信中のこのブログ

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

 

ちょっと、宣伝。最近、LINE@ハジメマシタ。

友だち追加

こちらでは、誰が登録したか見えませんのでご安心下さい。LINE@ってそのようなシステムのようです。

1:1でのトーク機能もあるので、大学職員に転職したい人に役立つ使い方をしたいなと思案してます・・・。

LINE@でご質問頂いた方々へ

意外とご質問が多く、返事に時間が掛かっております。申し訳ありません。

もし、他大学の選考が近いにも関わらず、私からの返事がまだ無い場合は、遠慮なく早く返せコラって追いLINEしてくださいませ・・・

このブログは、大学職員に中途採用で転職したい方々を応援しています。

 

今日のお題はコチラ。

営業を辞めて私立大学職員になってみたら、毎月お金が貯まりだした話。

 

え?なんでお金が貯まりだしたの?って方、必見です。

私立大学職員に転職して、人生を豊かに。

あなたの人生です。自分が望む働き方を大学職員としてやってみませんか?

この記事を読んで欲しい人

  • 大学職員に転職するメリットを知りたい人
  • 営業を辞めて違う仕事がしたい人
  • 大学職員へどうやったら上手く転職できるか知りたい人

 

 

営業から大学職員に転職して良かったと思えるメリット1位!

もともと、社畜系企業で営業をしていました。

年収的には、大学職員をやっている今よりも高かったのですが、辞めちゃいました。

 

世間では、「給料が安い」が退職理由の第1位になっているので、そこは恵まれていたと思います。

退職理由の1位は「給料が低い」。まだ大学職員に転職しないの?

いつもありがとうございます。暇な大学職員です。 現役の大学職員が大学職員に転職する方法を執筆中のブログです。 最も見て頂きたい方は、いまの会社を辞めて大学職員になりたい人。 大学職員はいいですよ~。 ...

 

ただ、営業であるならば当然、ノルマ・転勤・飲み会(接待)・社内営業は社畜系リーマンの専売特許

それが、超絶嫌だったんですよね。

だって、めんどくさすぎません?自分がやりたいように仕事したいし・・・。

それで、ホワイト仕事の代表格である大学職員を目指したんです。

 

営業辞めたい社畜系リーマンから大人気の記事

【現役大学職員が書く】営業が嫌なら大学職員に転職しよう!

どうも、暇な大学職員です。GWですね。 大学職員へ転職したい人向けに、現役大学職員がナマの情報をご提供中の本ブログ。 今日は、営業職が嫌な人は大学職員に転職したら良いですよってお話です。 私、暇な大学 ...

 

大学職員に転職したら毎月3万円貯まり続けている理由

銀行員や社畜系企業から転職した同期がみんな言う、大学職員に転職したメリット第1位。

 

飲み会が全く無い。

 

行きたくもない飲み会が無いことが、こんなに最高なんだ、って大学職員に転職してホント思います。

これナゼなんでしょうか。自分なりに理由を考えてみました。

 

  1. 大学職員は縦割り主義。「それは私の仕事じゃありません」って平気で言う人がたくさん。だから、業務外の飲み会をわざわざ誘ってこない?
  2. 大学職員にリア充が少ない。なので、みんなで酒を飲んで仲良くなるという発想が無い?
  3. 出世競争が無いから、別に上司と飲んで仲良くなる必要がない?上司より給料が高い平社員なんてザラにいるし。

 

まあ、この辺かなー。

なので、飲み会に全然行かなくなったのでお金が溜まってるという好循環中です。

 

その中でも、「3.出世競争がないから上司と飲んで仲良くなる必要が無い」っていうのは大学職員に転職した超絶メリット

ちなみに、左遷も出向も転勤も無し。

 

上司に嫌われたから、旭川に飛ばされちゃった(´;ω;`)ブワッ

 

みたいなこと絶対ないのが、大学職員のメリットなんですよね。

年齢給なので、課長にならなくても余裕で年収1,000万円を超えてきます

なんなら、課長とかにならないように押し付けあっているのが大学職員の特徴かも。

退職金も平社員のままで3,000万円超えます。

 

大学職員に転職したメリットまとめ

大学職員になったら、行きたくない飲み会に行かなくて良くなりました。

しかも、出世競争も出向も無いので、プライベートを充実させたいあなたに最適。

 

大学職員に転職したい人向けに、学校法人の求人に強いサイトをまとめました。

 

[首都圏・関西・東海の20代専用]学校法人に強い|20代第二新卒専門の転職は【マイナビジョブ20's】

 

[首都圏/関西/東海以外の20代&全国の30代向け]学校法人に強い|マイナビ転職

 

すぐに面談を実施して非公開求人を紹介してもらいたい人向け|DODAもオススメできます。学校法人の対策面接に強み◎

 

大学職員に転職して感じたメリットを18個書いてみた

日曜日、会社に行きたくない・・・

とか思ったりしていませんか?

 

私自身、社畜系リーマンのときは月曜日が憂鬱でした。

ただ、大学職員に転職したら、仕事に行きたくないって思うことが全く無くなったんです。

 

大学職員に転職して感じたメリット

  1. ノルマが無い
  2. 出世競争が無い
  3. 年功序列なので平社員でも年収1,000万円
  4. 大学に緑が多く、学生も若いのでオフィス街みたいな澱んだ空気が無い
  5. 仕事楽だし、そもそも結構面白い。

 

ざっくりとまとめるとこんな感じ。

実は18個ぐらいメリットがあったので、こちらにもまとめています。

大学職員に転職して良かった18の理由。”サザエさん症候群”と無縁のお仕事。

大学職員へ転職したい人向けに、現役大学職員がナマの情報をご提供中。 こんな方におすすめ 日曜日になると仕事に行きたくなくなる方 精神的に楽な仕事がしたい方 大学職員って仕事が楽で年収が良いと聞くから、 ...

 

ノルマが無いって、こんなに精神的にラクなんだ。

これが大学職員に転職して実感した感想。

 

数字が良いときは、来月のネタ作らなきゃ!

数字が悪いときは、今月どうしよう・・・

 

特に優秀な営業リーマンでもなかった私は、営業という仕事をやってみたけど、好きにはなれませんでした。

超営業できる人が楽しいんでしょうけど。

 

大学職員に転職したら、30歳で年収760万円・年間休日157日・年間残業時間71時間でした。時給4,650円!!

 

[首都圏・関西・東海の20代専用]学校法人に強い|20代第二新卒専門の転職は【マイナビジョブ20's】

 

[首都圏/関西/東海以外の20代&全国の30代向け]学校法人に強い|マイナビ転職

 

すぐに面談を実施して非公開求人を紹介してもらいたい人向け|DODAもオススメできます。学校法人の対策面接に強み◎

 

お読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

暇な大学職員

ゆとり世代です。大手企業の社畜から大学職員への転職組。TOEICは300点前半。ごく普通の社畜リーマンやってました。現役大学職員の年収や働き方を晒しています。大学職員へ、民間企業からの転職組が増えますように。

転職したい人が最初に読む

1

こんにちは。暇な大学職員(@univadm)です。 大学職員へ転職したい人向けに、現役大学職員がナマの情報をご提供中。 平均年収700万円、年間休日135日超えのホワイト求人の代表格、「大学職員」。 ...

2

大学職員へ転職したい人向けに、現役大学職員がナマの情報をご提供中。 30歳で年収700万円/年間休日135日に余裕で到達するホワイト求人の代表格、「大学職員」。 そんな仕事へ転職する為のノウハウを記載 ...

3

  こんにちは、暇な大学職員(@univadm)です。お読み頂き、ありがとうございます。 大学職員に転職したい人向けに、現役の大学職員が中の人だけが知ってる情報を発信中。   最近 ...

-大学職員の求人, 大学職員の給料, 大学職員への転職

Copyright© 社畜が大手大学職員に転職したブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.