<景品表示法に基づく表記>当サイトコンテンツには商品プロモーションを含みます

雑記

【iPhone/Android両方可能!】ロックのかかったLINEでも簡単に解除してしまう方法

f:id:lovemileageman:20170922201518p:plain

今回は全然マイル関係無い話をひとつ。

LINEのロック解除されたら、死ねるかも。
そんな人、多いちゃいますか?

今回、そんな厳重なパスワードロックを掛けたLINEを、簡単に解除しちゃう方法を見つけてしまいました。
知識無いので、システム的な面からの考察はできません。すいません。

LINEって

http://www.danshihack.com/wp-content/uploads/2016/02/line-clone.jpg

まあ、説明不要ですよね。
誰もが使ってるメッセージアプリってところでしょうか。

女の子にLINE教えて→ごめん、うち使ってないの(誰がお前に教えるかよ)

ってことです、現代は。南無。

LINEのロックとは

普通、パスワードロックをかけたLINEを起動すると、

1.LINEマークが表示される
f:id:lovemileageman:20170922203149j:plain

2.パスワードが要求される
f:id:lovemileageman:20170922203155j:plain

ですよね?
この画面があるからこそ、安全性が(一応)担保されています。

それ、自分以外が解除しちゃう/されちゃうことってあるの?

けど、次の方法なら、

・パスワード要求画面をすっ飛ばして


・自分が誰とどんなトークをしているのか

一部、見えちゃうんです。

パスワードロックのかかったLINEの解除方法

①まず、次のURLのサイトをスマホで開きます。
※シェア系のサイトならどれでもいけるかも(´;ω;`)ブワッ
心拍センサー内蔵、「JBL」と「UNDER ARMOUR」コラボのスポーツ向けBluetoothイヤホン : J-CASTトレンド

②このような記事が表示されるので、LINEで共有するボタンをPush!
f:id:lovemileageman:20170922203158j:plain

③そうすると・・・・






あれ?
パスワード要求されずに、トーク画面丸見えじゃね?

f:id:lovemileageman:20170922203202j:plain
まじっす。全部丸見えっす。

ってなっちゃうんです。

これ、パスワードロックの意味無い気が・・・。
※トーク全てが見える訳ではありませんが、誰とどんな話してるかぐらいなら全て分かっちゃいます(´;ω;`)ブワッ

テスト実施機種
・iPhone SE
・Nexus5x

みなさん、お気をつけて。(´;ω;`)ブワッ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

暇な大学職員

ゆとり世代です。大手企業の社畜から大学職員への転職組。TOEICは300点前半。ごく普通の社畜リーマンやってました。現役大学職員の年収や働き方を晒しています。大学職員へ、民間企業からの転職組が増えますように。

-雑記

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 社畜が大手大学職員に転職したブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.