<景品表示法に基づく表記>当サイトコンテンツには商品プロモーションを含みます

雑記

はてなブログからWordPressに移行!無料の移行サービスとは?

暇な大学職員です。最近、はてなブログからWordPressへ移行しました。

GW遊び呆けてた反動からか記事更新ができていませんが、徐々にWordPressへも慣れてきています。

PC操作は苦手ではないのですが、WordPressへの移行となるとスキル面で不安のあった、私。

無料ではてなブログ→WordPressへと移行して頂ける、素晴らしいサービスを使わせて頂いたのでご報告です。

こんな人へオススメ

  • はてなブログを使っているけど、WordPressへ移行したい
  • 移行したいけど、手順が全く分からない
  • 無料で移行したい!

無料ではてな→WordPressへの移行ができるサービスは、コレ!

いつも拝見してる、陸マイラー界の有名人「羽田空港サーバー」様。

有名マイラーだけではなく、はてなブログ→WordPressへの移行も詳しい、超スゴい方でした。

はてなブログ→WordPressへの移行に要した時間は、なんと3日。

必要な作業は24時間以内に実行済みとなる、無料とは思えないスピードで対応頂きました。

WordPressの綺麗なデザインでブログがんばりたい!

そんな方、羽田空港サーバー様へご相談すると良いかと思います。

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

移行までに必要な手順と日数

基本的に、ほぼ即レスで物事が進行します。

それだけ、羽田空港サーバー様のスキルが凄いということ。

これで無料って、本当に驚きでした・・・。

移行へ必要な手順

移行に必要なタスクをリスト化すると、

・はてなブログに貼り付けられてるフォトライフの画像を全て移行します。
・内部リンクを修正します
・はてなブログのブログカードを正しく表示するように修正します。
・はてな自動キーワードリンクを削除します。
・見出しタグの修正を行います。
・はてなブログの目次を削除します。
・アイキャッチ画像を記事内にある1枚目の画像に自動設定します。
・はてなブログ独自のURLをWordPress用にリダイレクトします。
・SSL認証(HTTPS化)も同時に承ります。
・ネームサーバー(ドメイン)の変更も承ります。

これだけやって頂いて無料という神っぷり。凄すぎて、感動してしまいました。

初コンタクトから3日目には移行完了!

羽田空港サーバー様に移行を依頼すると、2日ではてなブログからWordPrssへ移行できました!

凄すぎます・・・。

 日時  内容
4月26日 11:45  移行の申込に対する返信(2時間以内!)&テストサイト製作用データの送付依頼
4月26日 13:08  テストサイトが完成→指定のURLよりWPに必要なサーバー等を契約
4月26日 20:09  指示された内容を送信
 4月27日 02:22    サイトのhttps化が完了
 4月28日 14:48    移行作業完了の御連絡

はてなブログからWotdPressへの移行に要した時間は、脅威の51時間!

しかも、WordPress初心者の私でも全く困ることがなかった、素晴らしい移行でした。

もし、移行に悩まれている方がいらっしゃいましたら、一度、羽田空港サーバー様のブログをご覧下さい!

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

WordPressへ移行すると、アクセス数に影響がでるってホント?

アクセス数についてですが、一時的には誰もが落ちるみたいです。

ただ、現在は、通常のアクセス数まで復活しております。

むしろ、WordPressに移行し、有料テーマを購入したお陰で、

ブログのカスタマイズ範囲が向上し、読みやすくなった!

と思っています。

最後に

羽田空港サーバー様、本当にありがとうございました。

全くWordPressを使ったことが無い私でも、羽田空港サーバー様のお陰で移行することができました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

暇な大学職員

ゆとり世代です。大手企業の社畜から大学職員への転職組。TOEICは300点前半。ごく普通の社畜リーマンやってました。現役大学職員の年収や働き方を晒しています。大学職員へ、民間企業からの転職組が増えますように。

-雑記

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 社畜が大手大学職員に転職したブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.