<景品表示法に基づく表記>当サイトコンテンツには商品プロモーションを含みます

休み・プライベート

【大学職員への転職】2017年度夏休みは17日連続でした。冬休みは16日連続。大学職員って休みが長い?の編。

f:id:klmdyaw:20171118122617p:plain

大学職員って聞くと、AERAで特集された様な人気職種のようです。(最近は)
給料高くて仕事が楽で、休み多め。
大学によって一概に言えないとは言え、聞いたこと無いような大学でも日本のサラリーマン平均よりは余裕で貰ってると思います。

私立大学の平均年収は、

平均年齢42.8歳・平均年収7,345千円

[日本私立学校振興・共済事業団調べ]

と、普通に高給です。

人気大学だけの平均ちゃいまっせ。
Fランまで私立大学全部コミコミでこの数値
お値段以上、大学職員

じゃあ、夏休みや冬休みはどうなんでしょうか?

大学職員って休みが長い?

いきなり、結論。

夏、冬休み全て2週間は最低休んでます。

大学職員のイメージは、仕事が楽で給料が高くて休みが多い。
まあ、そんなトコロでしょう。
私も、

・年功序列の給与
・労働時間の少なさ
・出世競争が皆無
・休みが多い&長い
・転勤が無い

が魅力的で、誰でも知ってる企業を辞めました。

仕事?どうせおもしろくないんでしょ?
とか言われますけど、任されてる部分多いし、やりがいもあります。

仕事も結構面白くて楽で休み多くて給料高い

今の私はそんな状態なので周囲に感謝。

答え:普通に長いです。

もういきなり結論を前に書いちゃいましたが、ホントその通り。
普通に休み長いっす。

給料は大学によってピンきりですが、休みはどこも長いんじゃないかなと勝手に適当に推測してます。
知らんけど。

かつては、夏休み1ヶ月半なんて時代も本学にはあったみたいで。
いまは減ってしまい、だいたい2週間+αぐらいです。

大学によっては、8月・9月をパートタイム勤務(シフト制のようなもの)として、

4日休んで1日出勤:8月の出勤日数10日以下

みたいなところもあると、この前研修会で会った人に聞きました。

31歳大学職員(男)の夏休みと冬休みを大公開。

じゃあ、書いてる本人はどうなんでしょうか?
誰も知りたくないと思うけど、31歳・大学職員男の夏休みと冬休みの過ごし方を大公開します。

2017年度:大学職員の夏休み[17日間連続]

今年度の夏休みは、

08月05日(土)

08月21日(月)

でした。夏休み17日間連続。
ハワイにずっといた記憶が。
実は大学の仕事よりマイレージサービスの方が詳しいので、往復ビジネスクラスでした。

2017年度:大学職員の冬休み[16日間連続]

今年度の冬休みは、

12月23日(土)

01月07日(日)

の予定です。冬休み16日間連続。
中南米に旅行します。
久々のファーストクラス。

海外旅行たくさんできるお仕事=大学職員です。

まとめ

大学職員イコール休みが長い。

これをモチベーションに大学に転職したいなという方を本ブログでは応援しますw

給料は大学によってピンキリですが、休みは間違いなく民間企業よりたくさんあります。

さ、二度寝しよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

暇な大学職員

ゆとり世代です。大手企業の社畜から大学職員への転職組。TOEICは300点前半。ごく普通の社畜リーマンやってました。現役大学職員の年収や働き方を晒しています。大学職員へ、民間企業からの転職組が増えますように。

-休み・プライベート

HTML Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 社畜が大手大学職員に転職したブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.