LINE@で無料の転職相談受け付け中!

社畜が大手大学職員に転職したブログ

スポンサーリンク

マイレージ

【EPARKからだリフレ】ANAマイルを大量獲得しに行ったら、逆に初診料4,000円+施術料でビビったお話。

投稿日:

f:id:klmdyaw:20171118211543p:plain

ANAマイルを獲りに行くのに最適な方法。
それが各種ポイントサイト。

著名ブロガーさんたちが、素晴らしい記事を沢山UPされています。
www.sukesuke-mile-kojiki.net

かくいう私も、時間のある仕事をいい事に、諸先輩方の事例を参考にしつつ、ビジネスクラスやファーストクラスを堪能中。
こんなしょーもない人間でも、毎回ビジネスクラス以上で海外旅行に行かせて頂いております。

そんな中、

「EPARKからだリフレ」から整骨院・鍼灸院の予約をする際に、ポイントサイトを経由すると、なんと料金が完全無料に!しかも、何回でも利用可能。ANAマイルも貯まり、お得すぎる予約方法を紹介。

という記事を参考に、マイルを稼ぎに行こうとしていました。

「ラッキー、500円の超音波コース(5分)で5,000マイル近くもらえんじゃん。」

そんな軽い気持ちで整骨院に行ってカウンセリングを受けてたら、びっくり仰天。

保険適用外のプランを選んだ場合、自由診療の初診料4,000円+自由診療施術料がかかります。
との非情なお言葉(´;ω;`)ブワッ
なんでそんなことになったのか、まとめてみました。
※ちなみに、記事の内容が誤り等ということは全くありません。全て、私の事前リサーチ不足です。

EPARKからだリフレって?

ポイントサイト経由で「EPARKからだリフレ」を利用すれば、ANAマイルに変換可能なポイントサイトでのポイントが自分に入るものです。
まあ、陸マイラーとしては当たり前の案件ですよね。私みたいなのが説明しなくても、陸マイラーならご存知だと思います。

どんなキャンペーンだったの

今回のキャンペーンは、

f:id:klmdyaw:20171118205617j:plain

ECナビ等で実施されていた案件で、当初はECナビの5000PTバックが他サイトより高めでした。

しめしめ、500円の超音波コースを利用してしまえば、500円で5000ANAマイル近くもらえちゃうじゃん。

浅はかな私は、さっそくWEBで予約を入れ、お店へお伺いすることに。
頭の中は、次もまたファーストクラスでも乗るかみたいな、とらぬ狸の皮算用でお花畑。

落とし穴はココにあった!

そして、お花畑状態でカウンセリングを受けていると衝撃のヒトコトが・・・

この整骨院では、自由診療は4,000円の初診料が掛かります。
また、超音波コースは最初にはできませんので、自由診療でのマッサージ(3,000円程度〜)になりますよ。

・・・まじかよ。って普通に声出たわ。おいおい、初診料高すぎ問題。
というか自由診療が高いのは当たり前とは言え、めっちゃ元気そうなおっさんを保険適用で治してるみたいやけど、それええのん?みたいな感じです。

なんということでしょう。
500円で5000ANAマイル近くを頂ける目論見がもろくも崩れ去ることに。

そうです。
通常のマッサージ店でのEPARK案件に慣れすぎていた私は、整骨院で診察料が掛かることを理解していなかったんですよね。

しかも、今回のポイント獲得条件が自由診療のみで!とのことだったのですが、自由診療の初診料が想像以上に高いことを知りませんでした。
※あとでネットで調べると、その店が特段高かったような印象を受けましたが。

私自身、不勉強だったので、自由診療の場合の初診料価格を確認しておくべきだったなーって。
勉強なりました。

まとめ

結局、んー、ちょっと考えますといって帰った私w
自分の詰め甘すぎて、コンビニの焼き鳥をやけ食いして帰ったとさ。

いやー、びっくりした。

  • この記事を書いた人

暇な大学職員

ゆとり世代です。大手企業の社畜から大学職員への転職組。TOEICは300点前半。ごく普通の社畜リーマンやってました。現役大学職員の年収や働き方を晒しています。大学職員へ、民間企業からの転職組が増えますように。

転職したい人が最初に読む

1

こんにちは。暇な大学職員(@univadm)です。 大学職員へ転職したい人向けに、現役大学職員がナマの情報をご提供中。 平均年収700万円、年間休日135日超えのホワイト求人の代表格、「大学職員」。 ...

2

  こんにちは。暇な大学職員(@univadm)です。   現役の面接担当大学職員が、中の人だけが知ってる情報を発信中。 大学職員に転職するには、大学職員という仕事の理解が最も大切 ...

3

  こんにちは、暇な大学職員(@univadm)です。お読み頂き、ありがとうございます。 大学職員に転職したい人向けに、現役の大学職員が中の人だけが知ってる情報を発信中。   最近 ...

-マイレージ

Copyright© 社畜が大手大学職員に転職したブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.